スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初ロングライド 

 久々の更新です。

自転車ネタになります。

先月の日曜日(4月12日)は初ロングライドに挑戦しました。距離にして約130キロです。今住んでいる石川県から福井県の芦原(あわら)市というところまで走りました。

出発は気温が上がらない朝の6時にしました。このときはまだサイクルメーターを付けていなかったので速度がどの程度出ていたのか正確にはわかりませんが大体30キロくらいのスピードで巡航していたと思います。

8号線を下って行ったのですが途中で「日本自動車博物館」の建物が見えたので記念に写真を一枚撮りました。時間があったらいずれ行ってみたい所のひとつです。

CIMG1829.jpg
日本自動車博物館

そして、1時間半くらい走ったところで一時休憩しました。朝ごはんを軽く食べていましたがお腹が減ったので作っていたおにぎりを食べながら、のどかな景色を見ていました。

CIMG1830.jpg CIMG1833.jpg CIMG1836.jpg
のどかな風景

さらに1時間ちょっと自転車を漕いで行くとようやく福井県芦原市に着きました。目的は温泉に浸かってゆっくりするつもりだったのですが開館が10時からで少し時間が余ったのでこの辺りの道を適当にブラブラしていました。

CIMG1848.jpg
桜が満開でした

そして10時になると温泉施設が開館したので入りに行きました。ここで1時間くらいのんびりした後にまた自転車を漕いで北上していきました。

CIMG1846.jpg CIMG1847.jpg
温泉施設

帰りは来る時とは別の道を通って帰りました。途中芦原市の北に「北潟湖(きたがたこ)」というところがあります。そこは自転車用のサイクリングロードが整備されており、湖の周りを気持ちよく走れるようになっています。ここで1時間ほどブラブラしていました。とても綺麗な景色で赤い橋が架かっており、この時は桜が満開の時期で春の陽気で気持ちよかったです。

CIMG1852.jpg CIMG1856.jpg CIMG1859.jpg CIMG1863.jpg CIMG1866.jpg CIMG1868.jpg CIMG1872.jpg CIMG1874.jpg

また時間ができたらロングライドしてみたいです。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekuranonegura.blog56.fc2.com/tb.php/26-27d0a26b

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。