スポンサーサイト 


ロードバイクに乗ってみました 

 ロードバイクに初めて乗ってみました。

一言:気持ちいいぃ!

 軽く踏み込んだだけで、するする~っとタイヤが転がる感じでした。そして初めてロードバイクに乗ったので上半身の前傾姿勢に慣れておらず無駄に力んでしまいました。しかし、自転車ショップから乗って帰って家に帰り着いた頃には結構慣れていました。
 その後数日間はただ自転車に乗るという行為が楽しくて楽しくて仕方がありませんでした。初めて自転車に乗れたときの感覚に似てると思います。(子供の頃でもう余り記憶にありませんが)普段は10キロ圏内しか自転車で移動していませんでしたが、ロードバイクを買ってから20キロ、30キロと少しずつ移動する距離を伸ばしていきつつロードバイクに慣れていきました。引っ越す前日まで乗り回していましたが最終的には60キロ近くを軽く走れるようになりました。次は100キロ走行にチャレンジしたいです。
 
 引っ越す前に福岡の志賀島で撮った写真です(クリックすると拡大されます)
志賀島の海

春ののどかな海の風景です

そして、こちらが私の相棒です
IMG_0010.jpg IMG_0011.jpg IMG_0012-1.jpg

携帯のカメラで撮ったので余り画質はよくありませんが、太陽の照り返しのキラリッとしたところがかっこいいです。



 そして金沢に引っ越してきて初めてロードバイクを転がしたのが昨日でした。
野々市町から松任(マットウ)海浜公園というところまで乗りました。行きは海からの向かい風でなかなかスピードが出せませんでした。途中少し迷いましたが何とかたどり着きました。日曜日ということもあり、家族連れの人が多かったです。砂浜の綺麗なところでした。

IMG_0019.jpg IMG_0020.jpg IMG_0022.jpg IMG_0024.jpg IMG_0025.jpg

太陽がちょうど真正面にあったので暗い写真も多々ありますが心のビジョンで補正してください。
この日はとても晴れていて、春の心地よい風と太陽でぽかぽか陽気でした。

そして、相棒の記念写真

IMG_0028.jpg

いい感じに撮れたので大満足です。

金沢に来てまだ1週間ですが、ロードバイクでいろんな所を見て回りたいです。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekuranonegura.blog56.fc2.com/tb.php/24-d3cf02ee

