スポンサーサイト 


iPhone 手に入れました 

 先日iPhoneを買いました。前回紹介したiPhone for everybodyキャンペーンに便乗して手に入れました。

 使ってみての第1感想は、やっぱりカッコイイなぁ~です。以前私が使っていた携帯より大きさは大きくなりましたが何とも言えない曲線美と手に持ったときのフィット感が抜群でした。液晶画面に触れて初めて操作したときは思わず「おぉ~」と感嘆の声を漏らしてしまいました。

 iPhone
今さっき撮った写真なのですが、ちょっと指紋とかべたべた付いててすみません・・・。
シリコンラバーケースに入れている状態です。iPhone自体の色は黒を選びました。

 購入した日が先週の土曜(3月7日)で東京へ行く当日だったのでバタバタしていて必要最小限の連絡先を入力し、メールと電話の使い方だけ確認してもって行きました。

 そして、東京の街で早速役に立ったのはマップ機能です。東京駅に着いてから「さてどこへ向かったらいいのやら?」と思って携帯のマップを開いてみるとGPS機能で自分の居場所が瞬時に把握でき、Googleマップを使うことによって地図の他に航空写真やストリートビューなど、普段PCで使っている機能がそのまま携帯で使えたのはかなりありがたかったです。

 iPhoneに変えて少し面倒になった事は連絡先の設定です。iPhoneは独自のUSIMカードを使っているので以前のSoftbank携帯からそのままデータを移すことができず、自分でPCなどを使って移すしかないので、携帯やPCに扱い慣れていない人には少し難しいかも?と思いました。

 あとは、PCで扱っていたGmailなどをiPhoneでそのまま扱えるようになったのは便利なのですがSoftbank携帯同士でメールをしていた機能がSMSという機能に変わっているので少し面倒になったかな?という感じです。(慣れれば問題ないと思いますが)

 まだ、使い始めたばかりなので慣れていませんがiPhoneの使い方や便利なアプリなどネット上で紹介されているようなのでぼちぼち学んでいきながら、「おぉ~、こんな機能があるのかぁ」と楽しんでいきたいと思います。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekuranonegura.blog56.fc2.com/tb.php/14-354174c7

